2008年8月18日月曜日

安定戦略

この創業の時代で自分の支配人をする人がだんだん多くなると思って、多いサラリーマンをも含んで、ぶつかった問題:時間が締めます、資金が有限です、不足、個人の損得にばかりこだわることを経験します、ほとんど所有するの自主的に創業したいサラリーマンのいずれも出会う問題で、これらの問題に対応して、青島朝刊は提案しています:的確な措置をとります。

  方案の1:兼職で踏み板をします

  いかなるリスクを冒してまた創業の味のサラリーマンを味わってみたいたくありませんにとって、先に兼職を試みますとよいです。

  現在北京、上海、広州などの大都市で、サラリーマンが兼職をするのは1種のよくある現象です。兼職する職務は高く低いことがあることがあって、おのおのの能力、チャンス必ずによって必要とします。でも、いかなる兼職に関わらず、すべて能力、蓄積の経験を鍛えることができて、同時に更に一定量の資金を蓄積することができて、また出社時間を占用しないで、現在の仕事を放棄する必要はなくて、ちょうど創業したいサラリーマンの短い板を補うことができて、一挙両得のよい事と言えます。

  しかしサラリーマンは兼職を選ぶ時、きっと自分の特技と未来発展する方向と互いに結合することに注意します。兼職は自主的に創業する距離を短縮するためで、アルバイトする者から支配人の距離まで(へ)短縮して、もし着いて兼職のために兼職することに陥るならば、目の前のわずかな利益のために細かいことにけちけちして、自分の能力の運動と資源に対する蓄積を忘れて、それなら少し引き合いませんでした。

  方案の2:1度の自信がある戦争を打ちます

  十分に仕事の中で蓄積の資源を利用して創立する人の脈の関係と創業を行って、これはサラリーマンの1つの特徴で、サラリーマンの1つの優位で、大いに創業するリスクを減らすことができます。友達のもとは1家の大きいコンピュータの画像の製作会社の仕事がいて、仕事の中でとたくさん小さいコンピュータの画像会社、新聞社、雑誌社、テレビ局、テレビの番組製作会社は関係を創立して、人の脈を蓄積しました。時機が熟している後に、こちらの友達はもとの仕事を辞去して、自分で1台のコンピュータの画像の仕事部屋を創立しました。もとは働く継続に相当するため、接続を縫うことがなくて、こちらの友達はほとんどいかなるリスクを冒していないで、成功の道に足を踏み入れました。今こちらの友達の仕事部屋の商売はとても盛んです。

  しかしこの方面で注意するのは、個人の商売と部門の商売を混淆にやることができなくて、働く秩序は逆さまにして、甚だしきに至っては取れる利がある商売が自分に帰るのだでさえすれ(あれ)ば、利益がないあるいは元手を割る商売は部門に帰って、このようにして道徳の上のリスクを冒すだけではなくて、その上とても法律の制裁を受けるかもしれません。その他に、区分して主な仕事、副業をよく知っていて、自分の創業の活動の影響の部門の仕事のことができませんためです。

  方案の3:1人の共同運営者を探していっしょに創業します

  一部のサラリーマンは時間が自分で創業を行うことがなくて、しかし一定の資金を提供することができて、あるいは一定の業務の経験と業務のルートを持って、この時にパートナーを探していっしょに創業を行うことができます。パートナーと一緒に創業する需要の注意を行う事項は:責任、権力、利益はきっとはっきり区別して、できるだけ書面の文字を形成する方がよくて、双方の署名があって、証人がいて、その時口約束だけで証拠がなくないようにします。更に金を儲けたもう1度言うことを待つことができません。

  私達は無数な協力で創業する仲間を見て、会社が利潤が上がっていない前に、双方すべて調和がとれた付き合い、いったん金を儲けたら、対立は出現を始めて、時には一度始まるとひたすら続きます。これ大多数の共同でする企業、始まるのはにぎやかで、中間は暴れたり騒いだりして、最後に再起不能なほど大敗する原因。

<



  方案の4:注意深くはかってプロジェクトをしっかり見ます

  つい最近、ある機関はサラリーマンの最も熱中する創業プロジェクトを調査して、全部で10あって、別れは:露店を並べて服装のアクセサリを売ります;鶏のから揚げの列、しょっぱくて歯ざわりが良いニワトリなどの軽食の屋台;喫茶店;ネットの上で商店を開きます;コンビニ;飲み物のアイスの店;連鎖は飲食に加盟します;言語の補習クラス;進学する補習クラス;ダイエットする美容の用品あるいはサービス、。この10のプロジェクトはすべて共通の特徴がひとつあって、投資はより少なくて、別の1つの特徴は管理するのが比較的簡単で、創業者がいらない長期間、つぶします時苦労してそこで注視します。

  それ以外に、1つの良い製品の代行をするのは悪くありません。今新聞、雑誌を開けて、至る所製品の代行の広告を探すのです。人がいくらかあってこの種類の広告に対して本能のを抱いて心理を排斥して、実は中は同様に一席一席の金山に隠れて、肝心な点はあなたが先見の明があるのです。ここに参考を供給(提供)できる何条の原則があります:

  その一として、できるだけ大きくする会社と熟した製品の代行、これらの製品は普通は市場がすでに比較的に安定させたため、しかし利潤の空間は小さくて、条件はひどくて、非実力の十分な者は耐えることができません。

  その2として、製品の独特性は敷居に入ることと高くなります。一部の製品はとても良くて、しかしあまりに似せて作りやすくて、結果の市場は開けますと、風者とどっとがむしゃらに始めて、市場は急速にまた崩れて落ちて、この時に最も苦しみに耐えたのはメーカーを除いて、代理店です。

  その3、直接生産メーカーとできるだけ接触する方がよくて、もし中古、3の代理店をするつもりならば、それでは、1は上級の代理店があなたの利潤の空間に残しておくのが十分かどうかを考慮して、2は上級の代理店の人柄と信用を考慮して、3は上級の代理店と生産メーカーの関係を考慮します。

tcpip
仙台求人
愛知転職夢気分
戦略コンサルタント日誌
we enjoy what we enjoy!
千葉県産転職
愛知 求人
関東の求人、転職情報
関東転職理由
埼玉の希望の光

0 件のコメント: